美味しいサバはゲームをするはず

FF14/ToS/Sims4/乙女ゲーム/その他色々/ソシャゲ疲れのサバ/たまに日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#FF14

なんちゃらアバニア的な…^q^学者が70なって少しメインクエが停滞気味。なんとなーく経験値が勿体ない気がしてしまう貧乏性^-^白が今66くらいだからクエのレベルまで育ててから進めるのもありかなー^~^トークンとか考えるとさっさと進めた方がいいん…

#ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 初回プレイ感想鵜飼昌吾√〜星川翡翠√

カラマリコンプしたのでついに自身初のSwitchでの乙女ゲー!私は元々Switch持ってた…というかハードはどれも揃ってるのでSwitchに移行していきそうな今の微妙な時期にも対応できそう。薄桜鬼とかコドリアとか人気どころが続々移植になったんだけど本編をプレ…

#ヒプマイ 今更ヒプマイにはまりました^~^

どうも、今日はただの日記的なやつです。カラマリにドはまりしてしまった私は過去のファンブックやらドラマCDを求めてオタクが大好きそうなお店巡りをしてたわけです。 お目当てのものは買えたし大満足だったんだけど、どこもかしこもヒプマイ!!!名前だけ…

#Collar×Malice 柳愛時√

柳√、真犯人√を終えてカラマリフルコン、トロコンしましたー!ちょっとネタバレなしで感想言えないのでネタバレ注意!カラマリめちゃくちゃおもしろかったー!!!!!!!真犯人はやっぱそこかーって感じだった…けどツライ。なんか色々ツライ。どう転んでも…

#FF14

学者が70になりました!!!!やっぱりメインクエより先にカンストしちゃうよねー^q^これでもルレやらなんやら白に経験値食わせて調整したつもりなんだけどー^q^でも70装備のトークンも貰えるようになるしいっか!とはいっても、また週制限とか日課と…

#Collar×Malice 白石景之√

はい…プレイ前大本命の白石さんを終えて呆然としている。涙と鼻水を拭いたティッシュが山になってる…;;;;;;ちょっとこの記事に関してはネタバレ要素含みまくるかも。直接的なことは書かないように気を付ける…!なんかもう進めてる途中もこれは絶対好き…

#FF14

褐色アウラびっちぽくてイイ^q^新種族は12のフランの種族が濃厚なんだっけ?フラン自体デカかったイメージあるけど久々に長身♀キャラ作れるのかな?そろそろヒュラみたいな普通体型くらいの種族がほよねー。♀はちっさいというか可愛い系ばっかな気がする…

#Collar×Malice 岡崎契

岡崎さん√終わりましたー。とても複雑な思いでこの記事を書いている。本来、この手のヤンデレキャラってほんとに地雷なの!一番好きな乙女ゲのCZであっても鷹斗はホントMURI!ってなる位には苦手なんだけど。岡崎さん√が終わった今、岡崎契に対する嫌悪感と…

#FF14

みのりんと5060ルレいったら、超久々のフラクタル。このキャラでは初めてだったー。てことは前回行ったのはかなり前ってことになりそうだ^q^その後は開放したばかりのドマ城つきあってもろたよ。この辺りから敵硬いし被ダメも重いし面倒になってくるー^…

#Collar×Malice 笹塚尊√

峰雄コンプ後、尊√に行ったんだけど峰雄√の記事の最後に尊は好きそうじゃないって書いた私をぶん殴りたくなる程度には尊が好きになっている^ー^昔(若い頃)って俺様キャラとか一番苦手だったんだけどなーこういう偉そうな態度さえ「可愛い♡」と思えるほどに…

#FF14

ゼノス様びっじーーーーーーん!!!!!!!!!! FF14長くやってるわりにストーリー全然読んでないのでよくわからないけどゼノス様大好きです。ぶっとんだやつってことくらいしか分からないけどそこがいい。バルダムまできました。ここはラバナスタ同様、…

#Collar×Malice 榎本峰雄√

結局色々悩みながら、はじまりの事件を担当してた峰雄√行ったんだけど予想以上に可愛かった^q^痛々しい厨二病キャラだろうと思っていたんだけど真面目で優しくて可愛いバカ(褒めてる)だった^-^ENDはどう分類したらいいのかわかんないんだけどハッピーE…

#FF14

みのりんとルレいったらまた図書館ハードだった^q^さすがにSSもここばっかだと飽きてくるねwwwwwみのりんとSS撮る場所探してたらCFで一緒になったきりっとした顔立ちのミコッテちゃんが混ざってくれたよ^q^くりっとした大きい目のミコッテもかわ…

#Collar×Malice 攻略前の色々

ピオフィオーレの晩鐘を終えて、かなりお腹いっぱいな感じなんだけどカラマリのプレイ開始していくー!カラマリずっとやりたかったんだけど、なんかタイミングが合わなくて出来てなかったんだよねー^〜^OPプラトゥリなんだね、懐かしい〜〜〜〜 ネタバレは…

#FF14

紫水宮?まできたぞーーーー!!!!!老婆になって遊んだけどSS撮り損ねてた^q^ハロウィンのハウケタだとステンドグラスがもっときれいなんかな入口のステンドグラス部分に登る動画見てたから試してみたんだけど意外と簡単にいけたー!!!!!ここの階…

#ピオフィオーレの晩鐘 FINAL√

ピオフィオーレの晩鐘フルコンしましたー!トロフィーも回収!この√では隠しキャラENDと大団円ENDと何個かのゲームオーバーがあったんだけど、隠しキャラのストーリーは予想以上によかった!クリア後のショートストーリーもほしかった…多くは語られなかった…

#FF14

アムダ市街ハード?だっけ…多分蝶々のミニオン落ちるとこだよね^q^ここ今までのキャラ全部合わせても数回しかあたったことなくて1ボスの分身?みたいなの外向けるの完全に忘れててテロってしまったwww死ぬほどのミスでもないからへーきへーき(適当)ア…

#ピオフィオーレの晩鐘 ギルバート√

楊にハマりすぎて腑抜けな感じでギル√へーーーー!ギルは普通に?良かったと思う。良くも悪くも普通!ギルの√はマフィア同士の抗争とかじゃなくて同じ目的を持って行動していく感じだから今までのキャラと比べるとちょっと物足りないかも。いや並の乙女ゲー…

#FF14

アウラ生活楽しんでます。いつの間にかクガネにも到着してた。クガネってこんな早くからいけるんだっけ…って驚いた^q^紅蓮はMAPが蒼天以上に広く感じるんだよねぇ同MAP内で分断されてるとこが多かったりするからかなー?メインクエが進まない言い訳はそん…

#ピオフィオーレの晩鐘 楊√

楊最高。最高すぎて語彙力失う^ー^というわけで楊ルート終わりました。最初から話逸れるんだけど、私狂った不憫な人が大好きでさ。二次元で特別思い入れのあるキャラといえば、FF6のケフカとかとあるシリーズの一方通行とか黒バスの赤司とかNARUTOの我愛羅…

#FF14

紅蓮に入ってからは一日少しずつメインクエを進めて他のこともやったりしています。ルレとクエ少し進めるだけでも時間使っちゃって他にできることは少ないんだけどねー。ギャザクラをちょっとずつ進めてみたり。セイレーン海まで進みました。深謀遠慮が使え…

#ピオフィオーレの晩鐘 オルロック√

ニコラ→ダンテと終えて結構悩んだんだけどオルロック√いくことにしました。楊とどっちにしようかって迷いだったんだけどやっぱプレイ前に気になってた楊は後回しにしようかなって^q^後、ニコラダンテをクリアしただけでもオルロックとギルはキャラが掴み…

#FF14

ゼルファトル。初見さんが二人いてタンクの人がゆっくり進行してくれたのもあって観光気分。というか、初見3人と思ったのかもしれない。優しい。こんなとこあるの初めて知った。かわいい♥♥ゼルファトルはルレでは滅多に当たることないんだけどボス楽しいから…

#ピオフィオーレの晩鐘 ダンテ√

はい、楊√行くって言ってたしそうするつもりだったんだけどニコラが自分の好みに刺さりすぎちゃってファルツォーネ側の話をもうちょい深く知りたくなっちゃってダンテ√いくことに!ダンテ進めてると、ニコラ先にやっててよかったのかもーって思う部分が結構…

#FF14

ソールカイ。ここダンジョン自体そんなに好きじゃないし特になんもないんだけど、最後のとこSS映え()するから大好きです。めちゃくちゃキレイだよね。 ぴょんぴょん島渡ってボス倒すの面倒だけどねー^q^追い出されるまでSS撮ってた^-^その後はニーズ行…

#ピオフィオーレの晩鐘 ニコラ√

ゲームスタートしてニコラ√いってるんだけどMSがさ!!気づかないの!!!!!!!wwwwww自動突入するわけではないのかな?自動で突入することもあったりしてホント見逃す^q^左上ぴろぴろしてて放ってたらそのまま話すすんじゃったんだけどwwww…

#P4G

てさていよいよP4Gもクライマックスへ!2月13日に虚ろの森ってダンジョンに行ったんだけどちょっとネタバレ要素強すぎて載せれるSSがない^q^ 虚ろの森は装備品やアイテムがなくなって(ダンジョン出れば戻ってくる)専用装備とアイテムで進んで行かなきゃい…

#FF14

イディル装備大好きです(未強化だからデフォ色)強化して早くいつもの緑っぽい色に染色したい^q^カンストさせておいた詩学もからっぽになってしまってまた詩学ビンボーになっております^q^メイン進めて逆さの塔。この辺り全然覚えてない。前にも書いた…

#P4G

マガツマンダラでのボスを倒して捜査隊メンバーのコミュMAX! ここからは残された時間をみんなで過ごすパート!!クリスマスにお正月にと冬休みを満喫だー!ほんとに寂しい…主人公ここに残っちまえよ!!って思う。でも最後バイバイするの分かってるのがいい…

#FF14

ようやくここまで。 ここは風脈がクエストだけだから楽だよねーMAPごちゃごちゃしててあんま好きじゃないけど^q^魔科学研究所を終えてナイツ戦!!!!!!!ナイツは音楽がいいよねーほんと大好き。これでLv60でいけるIDやら装備の交換やら色々開放だ!…