美味しいサバはゲームをするはず

FF14/ToS/Sims4/乙女ゲーム/その他色々/ソシャゲ疲れのサバ/たまに日常

#ピオフィオーレの晩鐘 ニコラ√

image

ゲームスタートしてニコラ√いってるんだけど
MSがさ!!気づかないの!!!!!!!wwwwww
自動突入するわけではないのかな?自動で突入することも
あったりしてホント見逃す^q^左上ぴろぴろしてて
放ってたらそのまま話すすんじゃったんだけどwwww

って感じで、MSシステムが面白い!!!!
おまけで別視点のストーリーを後で読ませてくれたりって
いうのは今まであった気がするんだけど、リアルタイムで
しかも読む読まない選べるのはすごい新しい気がする。

選択肢だけじゃなくてMSもエンド分岐に関わるのかなー。
これはなかなか一筋縄では全回収できなさそう…^q^
でも話がめちゃくちゃおもしろいー!とまらない!
(↑進行度:チャプター3辺り)

↓↓↓

というわけで、ちゃんと公式のMSシステムをお勉強してきた^q^

まだチャプター3だったし最初からやり直したよ!!!!!ww
やり直したけどやっぱフライング○入力で飛ばしちゃう^q^って
感じで普段そんな使わない巻き戻し機能とか使ったわwwww



で、ニコラ√全回収しました。

ゲームオーバーが2つ?くらいと
ベスト、グッド、バッドって感じだったかなーーー。
まだ一人目クリアしたばっかなんだけど、とにかく話が面白い。
ちゃんと恋愛してんだけど、ストーリー自体がめっちゃ面白い。
話の全貌見えてないけどすでに超面白い。

とにかくスチルが綺麗すぎてびびる…^q^
ここんとこ古いゲームばかりしてたのもあるかもだけど
ホントに綺麗。てかニコラの見た目が好き。好き!!!!

後ね、1キャラ目終えた印象なんだけど、主人公がさ
良い意味で主張がない。結構しゃべってるし、存在感はあるのに
全く嫌味がないっていうか邪魔してない。私みたいに
主人公の性格とか位置づけが気になるタイプの人には
オススメできる気がする。攻略キャラによって性格変わるゲームも
あるし全部やってみないとわからんけどニコラ√では良かった。

てかね、私ニコラ大好きかもしれないwwwwwwww
やっぱこじらせてる人好きだわ^q^基本的にはヤンデレ
地雷よりなんだけどBADの闇落ちもやりすぎ感なくて良い…

あーそうだ、多分このタイトルって全部やりすぎじゃない。
ほらほらこーいうのが好きなんだろー?^q^みたいな
押し付け感がないんだと思う!!!!!!

一番スキだったのはグッドENDかなー?
ベストも良かったんだけどねー

というわけで、次は楊√いってみまーす。
楊は最初一番すきそうかなー?って思ってたんだけど
ニコラやってるうちに好みとは外れてる気がしたけど
どーなるかなー?^q^