美味しいサバはゲームをするはず

FF14/ToS/Sims4/乙女ゲーム/その他色々/ソシャゲ疲れのサバ/たまに日常

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#P4G

そして期限ぎりぎりまでコミュ活粘ってマガツマンダラへ! もう終盤なのでお馴染みのペルソナを作った。途中で頭働かなくなってスキル継承ミスったりした。(トランぺッターつくるときセーブ忘れたまま事故った)けど気にしない、そのままいく!!!!!!!!…

#ピオフィオーレの晩鐘 プレイ前の色々

さて、摩天楼オペラ2DAYSやら結婚式やら忙しい週が終わったので温めておいたピオフィオーレの晩鐘をプレイしていきます! プレイ前に攻略順とか考えてるときが一番すきだったりする^q^私、よっぽど気に入ってる作品のFDとかじゃないと予約したりせずお店…

#P4G

マガツマンダラ突入までひたすら読書とコミュ活!結構いいとこまで上がったけど、全コミュMAXは無理っぽい…!月と刑死者は諦めることにしてラストは捜査隊と部活メンバーあげたよ!!!!! そいやエンディング分岐あたりに関わるクマのエピソードめっちゃ泣…

#FF14

完全に忘れてたシーズナルイベント。去年のミラプリようの服かわいかったんだよねー!こんなの。今年は課金アイテムになってかえってきてるね^q^家具はもらってもそんなに模様替えもしないし、今年はミニオンだけもらって終了であるーーーー!ハウケタハ…

#P4G

天上楽土へ!愛するナナチャンのためにクマがんばった…!クマかわいいよ、クマああああああああ陽介とクマの合体技みたいなの見れた!これって総攻撃で仕留められなかった時に起こるのかな?完二と直斗にもありそうだけど見られない!倒しちゃうwwwちなみ…

#摩天楼オペラ 名古屋2Daysの備忘録

はい!摩天楼オペラの名古屋2DAYSが終わってしまいました!2018年最後になるんだなーさみしーねー!!!!!ゲームのことじゃないけど、あんま外で遊ばないので書いとく^q^(画像は全てイメージ画像です) 1日目のFC限定は地元からこっちまで遠征してきたよ…

#FF14

蒼天入ってからは意外とさくさく進むメインクエ。 ドラゴンズエアリーいってみのりんに教皇庁付き合ってもらって真ビスおわったとこー!図書館解放してあるからもうそろそろ60ID行けるようになる!ホント、イシュガルド入るまでが果てしなく長いんだけどイシ…

#P4G

直斗の回復を待ちつつコミュ活動!パラメーターもカンストしたからここからはコミュと釣りと読書!!!ここまでくるとカンストコミュもちらほらでてきてます。堂島と奈々子のコミュほんとによかった… 直斗回復後はみんなでジュネスバンドイベントしたりヌシ…

#FF14

レベルレ行ったら久々のハウケタ御用邸。その昔、ハウケタ家具が流行ってた時に家具の素材集めに通った記憶よみがえるーーハウケタの家具で揃えてる人の家遊びに行くとせっれぶ~~~~~って思ってた^q^

#P4G

直斗を救出しにいってきました!!!!!!!!今回は漢パーティー!!!!!!!!!ペルソナもちゃんと作って行ったんだけど物理耐性もちとか多くて長く感じた…^q^もうホントこの二人最高すぎて眩しい;q;直斗のネタバレシーンはアニメじゃなくてゲー…

#FF14

みのりんとルレいった。弓上げてるらしくてレベルも30前後とかぽいから占星クエしてきた。 トトラク。占星といってもこのレベルじゃカードも切れないただの回復マン^q^占星楽しくなるの50以降な気がする。そして安定のスノクロ。

#P4G

ボイドクエストを終えて夏休み満喫中!お料理対決イベントめちゃ笑った^q^ お祭り行ったり海行ったりーーーーなんかもう青春すぎて眩しい…夏休みみんなで楽しんだ分、終わりに向かっての後半がさみしくなってくよねーーーーー!!!!!!!!!8月もおわ…

#FF14

夜すだくんを拉致ってルレいってきた。レべリングは初期IDのサスタシャだし、56ルレはアムダ市街でなんだかカオスなことになるし…いや、ギミック分かんないのとかそういうのは全然構わないんだけどさ、ただ何も考えず殴るんじゃなくて周りの動きみたり、なん…

#P4G

クマとりせちーを迎えてボイドクエスト!!!! スタメンはこの4人。完二とクマは外したくない。ナビ役も変わって色々新鮮!!!!!!レトロゲームみたいなダンジョンで扉あけるときの音とかも古臭くてかわいかったー!!!!!!ボイドクエスト突入前に、…

#FF14

Fが出会った頃のSSを引っ張り出してたので私も探してみた。見つかった!!!!!!!これはホントに初対面だった時な気がする^q^私の性格の悪そうなミコッテ…さヴぁお飽きてきたしこの昔のみこってやろうかなーすぐ飽きそうだけど。この不幸そうな色白ヒ…

#P4G

クマがかえってきたよおおおおおおおおおおおおお♥♥♥しかも!!!!!!!!!!!イケメンな中身を生やして(?)帰ってきた^-^なぜか顔面周りにキラキラエフェクト…!!!アニメでも中身は王子様系だなーって思ったけどこんなくだりでイケメン生えてきたん…

#FF14

一発で胴と足取れてた…!脚は隠れるし後はあったかそうな頭装備だけほしいかなー?まさか一回行くだけで主要箇所取れるなんて思ってなかった。しかもこれみてくださいよ腋えっちすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ほんとこの装備大好き^q^し…

#P4G

りせとクマの救出が終わってからはひたすら学友とのコミュ活…小西弟かわいいやつじゃん^-^運動部は個人的に好きなのもあってお弁当まで作っちゃう。 運動部はMAXが見えてきたかな!!!!!夏休み前だしとにかくコミュ活、そして夜はひたすらコレ。折鶴折…

#FF14

56ルレいくとスノクロ、黙約、サスタシャHくらいしか当たらない気がするんだけど…今日もまたサスタシャHか~って感じだった^-^これ進んでいけば対象ID増えてくのに、この3つ以外が当たることってほとんどない気がする。イシュガルド終えた辺りでも60IDが…

#P4G

りせちーの影とクマの影を倒しました!!!!邪悪なクマが怖すぎた…^q^完二の衣装は特攻服。キツネがくれた。てかね!!!!りせ救出前にクエスト要求アイテムを集めにサウナこもってたんだけど、なんだけ重厚な革?みたいなやつ5個あつめろってのがちょ…

#FF14

イシュガルド入ってからはまったり進んでます。蒼天実装直後より風脈が楽になっててあまり苦痛じゃない!クエスト進行するときに通る√上に置いてあって見つけやすい^-^ソームアルの開放まで進めたから、早く装備あつめたいなー!♂キャラやってるとどうし…

#P4G

完二くんのサウナクリアして仲間になりました!!そんでりせちー救出に向かう手前あたりです! やっぱ完二めっちゃ好きー^~^完二が子供にぬいぐるみ作ってあげる(?)みたいなエピソードがアニメではあった気がするんだけどゲームだとコミュ活動上のストー…

#FF14

イシュガルド突入したので最初のIDダスクヴィジルへ!ちょうどみのりんがいたので拉致って行ってきた~イシュガルドのIDは結構好き。SSキレイに撮れるところも多いし装備も可愛い。新生と紅蓮は色味がなくてあまり好きじゃない…!すたいりっしゅあくしょんげ…

#P4G

P4G色々あって雪子城をクリアしたところで一度リセット^q^そして雪子城をクリア(二回目)するところまで戻ってきた!いや、難易度の設定間違って高めにしちゃったっていう…P5みたいに途中で変えられると良かったんだけど。 まぁ序盤でよかった!完二の大浴…

#FF14

いつもだらけるスノクロ~イシュガルド防衛戦を超えて…蒼天編突入しましたー!!!!!!!!!!!!!!!長かったよ…今までキャラはたくさん作ったけどイシュガルドまで到達したのは3キャラ目です。メインクエ消化→小休止→新キャラ育成って感じでFF14を遊…

#P4G

百花百狼を終えて余韻に浸りすぎて次のゲームにいけません^q^Switch版ニルアド買ってあるんだけど、上質なバッド・エンドのゲームを終わらせた後って少し腑抜けてしまうんだなー。 というわけで、過去いろいろなタイミングの悪さでクリアしてないペルソナ…

#FF14

メインクエやってるといつも面倒になるこの辺り。 スノクロ行くの面倒病!!!!!!!!!!!スダくんが連れてってくれたよ…^q^BGMと白銀の風景が眠気を誘うというか、スノクロは「さぁ行くかー!」までにすごい時間がかかるのよね。この後の黙約の塔も…

#百花百狼 フルコンプ感想

またまた一気にやってしまったよ…^q^百花百狼終わってみればすごくいい作品だった…;q; 忍恋でギャグ甘々路線おなかいっぱいになってて少し悲恋系でもやるかーと始めたんだけどこれはこれでおなかいっぱいになってしまった!最初に月下丸√を攻略してい…

#FF14

イケメンすだくんがぷち復帰してきた。私たちのような低まったモチベの人間はコンテンツ一つこなしただけで満足します^-^SS撮るのが楽しみなくらいだね!!!!!!すだくんは以前のキャラを使ってるから新しいメインクエストを進めてるみたい。要求ILも…

#明治東亰恋伽 Full Moon フルコン感想

鴎外さんを先日クリアしたばっかなのですが話しのテンポもいいし面白いしでキャラ毎の感想を書く間もなくコンプリートしてしまった…!!!!!!!!! 全キャラ個性的ではずれキャラなんていなかった!鴎外さんがワタシ的にどこでスイッチ入ったわからない…