美味しいサバはゲームをするはず

FF14/ToS/Sims4/乙女ゲーム/その他色々/ソシャゲ疲れのサバ/たまに日常

#百花百狼 フルコンプ感想

またまた一気にやってしまったよ…^q^
百花百狼終わってみればすごくいい作品だった…;q;

忍恋でギャグ甘々路線おなかいっぱいになってて
少し悲恋系でもやるかーと始めたんだけど
これはこれでおなかいっぱいになってしまった!

最初に月下丸√を攻略していったんだけど
正直月下丸をクリアした時点では悲恋というよりも
胸糞系の印象が強くてあまり好きじゃないかも…と
思っていたんだけどフルコンした今では感謝しかない^q^

バッドEND大好物な私なんだけど、バッドと言っても
自分の好みは結構細かくてそれにぴったり合うゲームって
なかなかないんだけど百花百狼はホント最高だった…

クリア後も刺さったバッドEND何度も読み返してしまった!
もちろんハッピーENDも好きな話はあったよ!!!
この人が好き!というよりも、このENDが好き!!!
みたいな感想ばかりが出てくる^q^

というわけで、私の中で好きだった結末ぴっくあっぷ!
服部半蔵ハッピーENDとバッドEND
半蔵さん最終的に一番好きかも?なキャラなんだけど
半蔵さんには幸せになってもらいたい…できればバッドENDを
読まないまま終わってしまいたい、そんな気持ちになった^q^
その分バッドは悲しみ全開でこれはこれで良かった…

★蝶治郎バッドEND
蝶兄のバッドENDもう何回も読み返したくらい好き…;q;
最後スチル出たとき大粒のナミダがぶわああああっと
出てきてホントにやばかった^q^キャラとしては特別好きって
わけではないんだけど蝶兄BADは最高でした。
一番好きな結末かもしれない。切なすぎた。

★五右衛門ハッピーEND
五右衛門のハッピーENDは最後にやるのをおすすめします。
今までの悲しいばかりだったツライ戦いが少し救われた気分に
なってスカっとできる!最後にやってよかった!!!

★黒雪バッドEND
黒雪はとにかく悲しい存在というか他の√攻略中も
怪しげな動きしてたしなんかあるだろうなぁとは
思ってたんだけど…^q^
黒雪の個別√やってると可哀想で可哀想で幸せに
なってほしいんだけど、やっぱりバッドENDのが
美しかったし印象に残る結末だったなって思う;q;

こんな感じで半分以上はBADのが好きでした。
全体の流れもどうしたらこの人たちは幸せになれるの?
って感じだったし、悲しいけどBADのがしっくりきた。
ハッピーENDでしっくりきたのは半蔵さんと五右衛門かな?

月下丸は…私個人が分かりやすい主従関係が苦手
なのもあるけどあまりピンとこなかったかなーって。
いや主従関係に雁字搦めになって不幸になっていくのは
大好きなんだけど主人公が主であるのは好みじゃないというか。

ここでスチルほしかったなーとか細かい部分は
あるんだけどホントにいい作品だった…!
悲しい結末大好きな人にはおすすめできると思う!

Switch版のニルアド買ってあるんだけど
しばらく百花百狼の余韻にひたってしまうかもしれない…^q^