美味しいサバはゲームをするはず

FF14/ToS/Sims4/乙女ゲーム/その他色々/ソシャゲ疲れのサバ/たまに日常

#摩天楼オペラ 名古屋2Daysの備忘録

はい!摩天楼オペラの名古屋2DAYSが終わってしまいました!
2018年最後になるんだなーさみしーねー!!!!!
ゲームのことじゃないけど、あんま外で遊ばないので書いとく^q^
(画像は全てイメージ画像です)

1日目のFC限定は地元からこっちまで遠征してきた
よーさんファンの友達と!平日で誰とも会えないかと思ったけど
他にも何人か友達に会えてうれしかった!

2日目はライブ連れて行ったらまんまとじぇいくんにはまったふぉんと。
普段はゲームしてるか二次元イケメンの尻ばっか追いかけてる私たち
だけどオペラのライブの時はがんばって外の空気に馴染もうと努力している。

image

2006年に本命麺(バンド)が活動をほぼ終えてしまった私は
そこでバンギャ人生が途切れて、その後名古屋周辺に
引越してきて、グロリアか落とし穴辺り(?)で地元の
バンギャ友達が通ってたオペラにはまったんだけど、
名古屋のライブにみんな来てくれるから地元いたときよりも
遊ぶ回数、会える回数が増えてる気がするwwwww

オペラがあればみんながあつまる!

image

名古屋と地元くらいしか行かないものすっごい中途半端なファンだけど
私は今の摩天楼オペラが一番自分の音楽の趣味にあってるなーって思ってる。
JaYくんがサポートしだしてから明らかに自分の中でのオペラに対する
好き度が上がってたけど(アン様ももちろん好きだった!)、
まぁ色々あるじゃないですか。
サポート期間終わったら寂しくなるならあんまはまらんとこ…的なの。

正式加入きまってほんと嬉しかったんだよ!!!!
夏のライブも楽しかったよ!!!!!
今回久々のライブでめっちゃ楽しみだったんだよ!!!!!!!!

image

なのにFC限定の記憶がないwwwwwwwwwwwwwwww
ライブ終わってききょさんに「電パラ聞けなかったね~」とか
言うレベルで記憶がなくなってた…^q^
終わったときに残ってた記憶がライブ前漠然とsara聞きたいなーって
いってたのがきけてよかったな~みたいなふんわりした記憶っていう^q^

なんかはじまった瞬間に「えっじぇいくんかった(堅)!!」みたいな?
上手く言えない。”ちゃんと”弾こうという圧力(緊張?)みたいなのを
めっちゃ感じまして。緊張感がうつったといいますか。
なんかこううわーーーと盛り上がってノリと勢いで弾いちゃうーー^q^
みたいなじぇいくんが好きな私にはとても新鮮に映ったと言いますか。
いや専門的な知識なんてないので、場の空気みたいなのが
そんな感じだったなって。FC限定の日は近くで見てたのもあって。

そんな雰囲気にのまれて個人的には最後まで
緊張状態で終えてしまった感がつよいです、はい。
あー、でもアンコール辺りはいつも通りな感じだったかな?

image

もったいないことをした まる
(全て個人的な感想です)

二日目はねーハロウィンだし(?)
セトリも前日みたいな縛りじゃなかったからか
いつも通りな感じだった。と思う。

ゆーあんどあい聴けたし!私は結構満足してる!
ふぉんが致命傷聞けなさ過ぎて
致命傷ガチャ天井コースですか?ってなってんだけど
前に名古屋でやったのいつだっけね?

じぇいくんのデコ出しが大好きだから髪まとめてるのも良かった!


image


和装だったのが意外でチェキ頑張って並ぶんだった…と後悔。
私たちは二次元のガチャにはいくらでもつっこむんですけどね。

推しなら出るまで回せば100%だね!みたいなね^-^
三次元にはそこまでお金かけないタイプなんですよね。
というか私のバンギャ全盛期ってチェキ販売みたいなのって
まだ主流じゃなかったし、自分が行ってたバンドはそういうの
全くしない感じだったから要領がつかめないってのもある^q^
でも、次の機会があるなら並んでみようかなーって思った。

みんな気合の入った仮装してて驚いた!
ふっつーにTシャツとパンツの普段着やったわ^q^
去年のハロウィンも大したことしなかったもんなー

なんか「いつもと違うことしてるライブ」って空気に
飲まれすぎて個人的には不完全燃焼な感じはあるんだけど
とっても楽しい二日間でした。

早く来年のライブの日程でるといいなー!!!!!