美味しいサバはゲームをするはず

FF14/ToS/Sims4/乙女ゲーム/その他色々/ソシャゲ疲れのサバ/たまに日常

#ニル・アドミラリの天秤 色ドリ撫子 初回プレイ感想鵜飼昌吾√〜星川翡翠√

image

カラマリコンプしたのでついに自身初のSwitchでの乙女ゲー!
私は元々Switch持ってた…というかハードはどれも揃ってるので
Switchに移行していきそうな今の微妙な時期にも対応できそう。

薄桜鬼とかコドリアとか人気どころが続々移植になったんだけど
本編をプレイしたことのないニルアド買って積んでたのだ。
なんでやってないのか分からないけど、あまり今までほしー!って
ならなくてねー。せっかくの移植ってことで。選んでみた。
でもやっぱ家にあっても他のタイトル選んじゃって今まで放置してた^q^


特に誰が気になるってこともなかったので
まずは帝都幻惑綺譚を公式のオススメ順にプレイしてく。

とても個人的な感想になると思う。文句が多くなると思う…^q^

記念すべき1キャラ目(昌吾)を終えた感想としては
「私、このタイトルあんま好きじゃないかも…」って感じ。
中途半端なエロが余計な気もするけどVitaでしかゲームしない人には
刺激的だったのかなー。PCゲーしてたりすると中途半端さを感じちゃう。
主人公もちょっと世間知らずなお嬢様すぎて私には合わないー?;q;
男の人を食事に誘うことすらハシタナイとかいってたのに
すぐべっどいん♡とかちょっと軽率すぎん!?!!!wwww
とまぁ、主人公ちゃんの急速な変化についていけない…
後はなんかこう焦点が定まってないっていうか、独り立ちしていく
ストーリーなのか、仕事についてなのか、能力についてなのか…
こういうストーリーを読ませたい!みたいなのが伝わってこないまま
対象との恋愛(べっどいん♡)でちょっとわかんねぇなぁ^q^みたいな。
バッドENDもこれいる?ってくらい雑。

あ、でも紫鶴さんは好きかもしれないって思った。

鵜飼昌吾
最近昌吾の中の人ブームがきてたから期待してたんだけど
ワタシ的にはちょっとやかましすぎたかなぁって…
昌吾が巻き込まれた事件とそこで負った心の傷みたいなのも
ちょっと伝わりにくいっていうかなんというか。
そして洗脳されてたとはいえ人撃った直後にべっどいん♡は驚いた。

とまぁ1キャラ目まではこんな不満ばっかで2キャラ目の翡翠√へ。

星川翡翠
翡翠ってキャラは私的には苦手タイプ。こじらせキャラ好きなんだけど
自分の好みとは違ったタイプのこじらせキャラ。でも昌吾√みたいな
で、結局なんなの?wwwwwみたいな感じが少なくて読んでても
翡翠ってキャラの背景も分かりやすかったかなー?
でーもやっぱべっどいん♡は一回でいいかなーって思う…
なんか結ばれる時にイタしちゃうのも微妙だけど、一回ヤッたら
性欲おばけみたいになるのがちょっと…って思う。

途中までは昌吾よりスムーズに進んだけどやっぱり
話がすすんで唐突なエロに入って一気に萎える…^q^

楽しくて止まらない!ってとまではいかないんだけど、
…でも面白いわけではない…かなぁ
翡翠√は翡翠ってキャラがこんなキャラですよーってのが
分かりやすく書かれてたから昌吾√ほどの嫌悪感はない。
なんとか最後までクリアできるんじゃないかと思い始める。
次は一応唯一好きそうな紫鶴やってみるーーー