美味しいサバはゲームをするはず

FF14/ToS/Sims4/乙女ゲーム/その他色々/ソシャゲ疲れのサバ/たまに日常

#ガンダムUC NT観に行く為の予習復習

はろー美味しいサバだよ^ー^

今日はゲームじゃなくてガンダムの話。
私はガンダムを早口で語れるほどのガノタでもないけど
ガンダムシリーズはとても好き。というかメカ好きなんだと思う。
ガンダムシリーズに出てくる機体はどれも震えるくらいかっこいい!
でもガンダムの歴史、世界観を全部把握できてるかって行ったらNOwwww
結構見てるはずなんだけど、まったく理解できてないなっていつも思う^q^

ちなみに一番好きなシリーズはWとダブルオー、オルフェンズも好き。
好きな機体はフォビドゥンガンダムとグラハム専用フラッグカスタム。

そんで本題のUCなんだけど、今話題のガンダムNT

gundam-nt.net

これを長年のガンダム好き友達のききょさんに進められまして^ー^
最初乗り気じゃなかったんだけど、この動画をききょさんに紹介され…


ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀!

えっっっっっっっっ
ゾルタンかわいい♡♡♡)ってなって観る気になりました^ー^
そもそも不憫な運命の強化人間とか大好物だから刺さる要素はあったんだ。


んでUC??みたと思うけどどんなんだっけ…シナンジュ出てくるやつ?位の
記憶しかなかった(出てくる機体でシリーズ把握してる人)んだけど
UC観てからのが楽しめるよ!!ってことでUC全部借りてきたwwww

いざ見始めると「あーこれ見てる覚えてる!!!」ってなるよね。
どんだけ記憶力ないんだろ。途中まで観たって記憶だったけど全部見てたわ^q^

細かいことは全然覚えてないんだけど、バナージとリディとミネバ、
キャプテンとマリーダ、フルフロンタルとアンジェロ…とか断片的に
覚えてるんだけど「あれ、これがUCだったんだっけ????」みたいな…^q^

UCってどんなんだっけ?あ、観てたわwwwwwとか言ってるのに
3話くらいから毎回泣いたわ^q^多分前みたときも泣いたと思うのに
人の記憶ってあてにならないなって思った^ー^

んな感じで今ならUC頭に入ってるからNT観に行ってくるよ!!!!
映画館が苦手な私は映画館自体が5,6年ぶりなんだよね…
席予約した時点ではスカスカだったから少しはマシかなー
他人が前後左右にいっぱい詰まってる圧迫感がどうにもこうにも…^q^

ゾルタンが乗ってるシナンジュが動くの楽しみ!!!!!!!