美味しいサバはゲームをするはず

FF14/ToS/Sims4/乙女ゲーム/その他色々/ソシャゲ疲れのサバ/たまに日常

#剣が君百夜綴り フルコンプ感想


【Rejet】剣が君 百夜綴り(ももよつづり) オープニングムービー

引っ越し(リアル)とか挟んでしまって時間がかかっちゃったんだけど
百夜綴りフルコンプしました!!!!!!
ボリュームがすごかった…ストーリーもスチルも…^q^

ただ一般的な「ファンディスク」のイメージとは少し違うかもしれない。
恋人(夫婦)関係の二人の後日談があまーく描かれてるっていうのを期待すると
少し拍子抜けしちゃうかもしれない???

私的に本編では悲恋なENDが好きで、これを無理やり甘くされても
なんだかなーって感じだったから、買うのを躊躇っていたんだけど
大事なのはそこじゃねぇ!!!って気持ちです(フルコンプ後の気持ち)

正直、主人公ちゃんとの後日談だけなら「うーーーーん?^q^」って
感じなんだけど、主要メンバーの関わりが深く描かれていてそこが
面白かった!!!あ、でも個別の話のEDはスキップせずにちゃんと見て!
ちょっと涙でた!後個別は左京さんと螢は力入ってる感じしたぞ!!
スキップしちゃった人はご褒美の動画のとこから見られます!!!!

f:id:shanix252:20190107024352j:plain

ここで剣君の縁の感想記事で描いてたことを思い出してみる…

なんていうか使命とか過去を全部全部ひっくるめて縁ってキャラを
理解しようとするとどうしても他のキャラ視点が必要になるっていうか。
縁自体が知らない間に大きな思惑に巻き込まれて葛藤してるキャラ
だからかな?縁すき!って人あまり見かけないのはこの辺りな気がする。
後日談とか他キャラの縁の話とか色々しっかりわかってくると
ほんとに魅力的な子なの!!!!まじで!!!!!!(熱弁)
【自分の記事からの引用】

がほとんどカバーされててそこだけで私はかなり満足だね!
縁は百夜綴りで完成されたキャラだと思うの。
そしてその完全体が自分の思い描いてたとおりでそれだけ満足^ー^
サブキャラ視点の話が読めるのは縁に限らず、本編を補完する意味でも
めちゃくちゃよかったよーーーーーー!!!!!!
全体的には「あのときこんなことがあってね…」みたいな流れかな?
短編だからキリも良くて読みやすかった!!!

んで私の好きな実彰さんなんだけど、個別はどうかなー?
私は主人公ちゃんとの話よりも他のキャラと仲良くしてる
実彰さんのほうがおもしろかったかもしれない、今回は。
幸魂が自分的なトゥルーだったから最後の最後の背景が
それを肯定してくれた気がして満足だった^〜^
実彰さんは二輪草は全部当たりだったとおもう!良かった♡

そんな感じで剣君も一段落してしまったね!
この後はクロゼロを再プレイしてみようかと思ってるけど
そのことはまた別で書きます^q^