美味しいサバはゲームをするはず

FF14/ToS/Sims4/乙女ゲーム/その他色々/ソシャゲ疲れのサバ/たまに日常

#明治東亰恋伽 アニメめいこいが面白い…!

2019年1月にスタートしたアニメ「明治東亰恋伽」

f:id:shanix252:20190125010245j:plain

私の大好きなめいこい!!!!!!藤田さああああん!!!!!!
同じくらいのタイミングでアプリもスタートして最近はめいこい充♡♡

さて、本題のアニメの話なんだけど。

meikoi.com

基本的に乙女ゲーアニメ化は全然賛同できない派なサバ^〜^
乙女ゲームアニメ化ってやっぱ誰かの√をなぞる感じになっちゃうし
詰め込みすぎてキャラの良さもクライマックスまでの流れも全然伝わないイメージ。

めいこいアニメも動いてる藤田さん見たさに1話だけ見る予定だったんだけど
現在3話(そろそろ4話放送する頃かな??)だけど全然面白くて完走しそう^q^

アニメ用にうまいこと話を変えてるんだけど、めいこいっぽさは失われてない!
鴎外さん√のつぎはぎなんかなーって勝手に予想してたごめんなさい^q^
基本的には鴎外春草とメインで絡みつつも他のキャラクターの掘り下げエピソードが
用意されてる感じなんかな??とりあえず3話は小泉さん回だったけど
藤田さんも出てきたし、ゲームのエピソードのイメージは崩さないままに
ちゃんとアニメのオリジナルぽい感じがあってめちゃよかった!!!

ゲームのあの淡白でレトロな絵柄がめいこいに合ってて、アニメとかアプリの
キラキラ()現代風の絵がうーんって思ってたけど見慣れてきたわ^q^

最後までこの調子で面白いといいな〜〜〜〜
何気に今期毎週見てるのめいこいだけwwwwww