美味しいサバはゲームをするはず

FF14/ToS/Sims4/乙女ゲーム/その他色々/ソシャゲ疲れのサバ/たまに日常

#CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ ExTime 再プレイ加納理一郎√

そんなわけで何日か前にも言ってた気がするけど
CZの再プレイを始めてます。
shanix252.hatenablog.com

今理一郎コンプして後日談まで全部読み終わったんだけど、
やっぱり初回10時間オーバーだねー! 

なにげに公式おすすめ攻略順でプレイしたことないから
今回は公式おすすめの通りに理一郎→円→虎之助→央→終夜→鷹斗
プレイしていこうと思う^〜^ちょいちょい書いてる話だけど私は
鷹斗がどーにもこーにも苦手で初めてCZをフルコンプしたときは
鷹斗を最後に攻略したことでめっちゃ後味わるくなったな〜〜って
思い出す^ー^;;;;;;けど鷹斗が最後じゃないと流れがねー…

完全に最初から最後まで再プレイするのは一年半ぶりだし、
その間にいろんなキャラを攻略していろんなゲームもやったし
少しは鷹斗の評価が自分の中で変わらないものかなーと淡い期待はしている。

てことで理一郎終えて。(※ネタバレ含むかもしれない)

f:id:shanix252:20190110144547j:plain

基本的に幼馴染とか無口でぶっきらぼうなタイプは
好きでもないし嫌いでもない…みたいなところに収まるんだけど
理一郎もまさにそれだね^q^私にとっては当たり障りないキャラ^〜^
いってしまえば王道かもしれない…王道にはまれる人間になりたい。

前やったときとほとんど印象は変わらないかなーって感じだったけど
前はもっと現代ENDが好きだった気がするんだけどなー
なんか今回は未来ENDが馴染んだ。未来で心通わせーの現代に戻っちゃって
失われる記憶が切ないーーーーがきっと好きだったんだと思う…
が、現代を捨てて二人しか真実をしらない世界で生きていくってのが
今の私にはしっくりきたかなー?どっちにしろちょっと切ない。

理一郎に限らずだけど、結ばれたときよりそれまでのところで
うるっとくるよねCZって。ちゃんと「もう引っ付いちゃえよ!!」って
とこまで途中経過を丁寧に書いてくれてるからすごく好き。
最初から主人公ちゃんが姫ってるのはあんま好みじゃないからさー。

理一郎の√で一番好きなシーンを書こうと思ったけどあまり思いつかない…
理一郎自体ってより課題メンバーに振り回されてる理一郎が可愛い、とか
「おとうさんって呼ぶな」といわれて「よんでません」って即答する理一郎とか
そういうとこ結構好きだけど、主人公ちゃんとの絡みはぱっと思いつかない^q^

そいや「CZのお母さん」みたいに言われてたなwwwwwww

ホント、幼馴染から恋人へ〜〜〜ってベタだけどいいよね。
一番好き!!!とはならないけどなんかほっとするよ^ー^

つぎは円か…私CZでは終夜の話しかしないけど円も好きなんだよねー
というか鷹斗以外はわりとみんな好き。鷹斗が無理すぎただけでwww
厳密にいうと未来の鷹斗が無理って感じ。課題をしてる鷹斗は嫌いじゃない。