美味しいサバはゲームをするはず

FF14/ToS/Sims4/乙女ゲーム/その他色々/ソシャゲ疲れのサバ/たまに日常

#tree of savior

FF14の課金が切れて、ちょうど引っ越しの時期も被るから
チャージするのは引っ越し先でネット開通してからかなーって
思って、2年ぶりのToSを起動してみたよ^~^

ToSはオープンβとサービス開始から数か月くらい夢中でやって
課金アイテムが実装されたあたりにさーっと熱が引いてやめてたんだけど
急にやりたくなってね!結構課金アイテム買ってたのに冷めたね^q^
アプデを重ねてずいぶん変わってるみたいだから
INしてみたものの完全に浦島太郎状態だねwwwwww

メインきゃらのドルが200ちょいなんだけどリセットアイテムとか
もらえてた^q^どうしたらいいかわかんないからそのまま狩場に
出向いて試しに狩ってみたけど、フィールド狩りたのしいね…♥

ソロでばーっとMOB集めてがーーーーっと狩れるのって昔のMMO
ぽくて大好きー!長年ROしてた私には馴染みのある稼ぎ方だNE!
範囲狩り!レア泥狙い!!!れべりんぐーーーー!!!!!

FF14はどうしても他人と組んでやらないきゃいけないのと
レべリング自体にまぞさが一切ないのと、スキル、ステータス辺りの
自由度は一切ない部分では真逆をいくタイプのゲームだよね。
まぁでも自由度高いゲームも結局「これが最強」的なテンプレは
できあがってPTプレイするなら珍ステお断りみたいになることは多々あるし
そういうのを最初からなくしてるってのはFF14のいいとこだと思う^-^

ToSでフィールドでソロ狩中心のライトユーザーなので私は
強さ関係なく楽しさでビルド考えられるのが好きなところかな!
今いるドルもふぉんとペア狩り前提だったから体力めちゃある
盾仕様になってるしねwwwそれでもソロもそこそこいけるから
身内で楽しむ分には何でもありかな?って思ってるwwww

しばらくPCゲーはToSやるかな?
あと、今更モンハンワールド買ったからちょっとやってる^~^