美味しいサバはゲームをするはず

FF14/ToS/Sims4/乙女ゲーム/その他色々/ソシャゲ疲れのサバ/たまに日常

#明治東亰恋伽 Full Moon 森鴎外

というわけで、めいこいプレイ開始しました!

推しが舞台でこのタイトルの鴎外さん役を演じてると
聞いたのが購入のきっかけになったので鴎外さん√を
やってみることに!




鴎外さん攻略を進めるために鴎外&春草組を
選んだわけだけど、春草くんが気になって仕方なかった^q^
何も考えず選択肢選んでたら絶対春草くん√突入してた気がする。

んでもまずは鴎外さん!と心を強く持って
3つのENDを見ました。鴎外さんはすごく好きだけど
ENDを迎えた今でもつかみどころないなぁって印象。

息をするように甘い言葉が出てくるキャラなんだけど
最後の最後までどこまでが冗談でどこからが本気か
わからない感じ。(主人公もいってたけど)

私の読解力がないからだと思うけど
あーここで主人公に落ちたんだ~みたいな
明確な境界線がなかったというか…?

あ、でも本当にそういうキャラなんだとおもう。
本人も常々自分がわからん、みたいな感じだった
気がする…?でもそれを深刻に受け止めてないような?

すんごい王子様キャラというか甘いキャラなんだけど
そういう本心の読みにくさのせいか糖度はすごく低く
感じたかなー?(先日まで忍恋やってたせいもあると思う)

でも話自体が面白かった!!さらっと読める!!

実はこのタイトル購入時は個人的には絵があまり好みでなくて。
だから今まで未プレイだったってのもあるのかも。
でも一人クリアして思ったのは「スチル…あーたしかに
崩れてるのもあったけど、特に気にならなかった。」
って感じです。というかゲームの雰囲気と絵がすごく
馴染んでて好みでなかったはずだけどすんなり入ってきた!

これは絵が好みかそうじゃないかが重要だった今までの
私の乙女ゲ価値観をぶち壊すもので結構衝撃でした^q^

というわけで次はギャグ枠っぽくも見える
小泉八雲√いってみようとおもいまーす!!!